ケッタイ小説 ふたりの会話(9)

ブログ小説さんと新しい企画さんが道で出会ったのでした。

「これはこれは、初めまして、ブログ小説といいます。」

「こちらこそ、初めまして、新しい企画といいます。」

「大変のようでしたね!?新しい企画さん!!?」

「はいー!??。ほんとうに疲れました!!?。」

「企画倒れとは、この事を言うのですね!!?」
「わっはっはっ!!?」
「道で出会う人(物。動物など)。案はいっぱい浮かんでくるんですが!??」
「話の最後の”ニコニコしながらその場から、”」
「これが一番困りました!!?」(マジに!!??)

「話を最後に、それに合わせなければならないのでね!!?」

「そうでしょう!?そうでしょう!!??」
「小説と違ってイメージが出てこないんです!!?」
「だいたい設定が無理なんですよー!!??」

「一番最初の主婦の会話は、ホラ話なのでいいんですが!?」
「ホラ話でいっちゃったほうがよかったかもしれませんねえー!?」

「全部ですか?!」

「そうです!。全部!!。」

「いやあー!?それだとネタがそんなにありませんからねえー!?」
「無理だったと思いますよ!?。」

「ネタがないいんじゃあーねー!??」

「そうなんですよー!?」
「ネタがないので、つい寝た!!?」
「わっはっはっ!!?」
「くだらなさすぎるシャレ!!??」

「ウルトラセブンとサザエさんの会話なんですけど!?」
「サザエさんのあわてものの様子がよかったんですが・・・」
「ウルトラセブンの存在感が薄かったんじゃあーないんでしょうか?!。」
「なぜ有名キャラクター路線でいかなかったんですか?!」

「ええー!?著作権のことがよくわからないんで!?」
「クレームきたら困るんで、キャラクターの会話はやめたんです!!?」
「一つの会話を削除すれば済むんで!!。」

「そうなんですかあー!??」
「新しい企画さんも大変ですねえー!??」

「ところで、動物シリーズけっこうありましたね!?」

「はい!?でもまるっきりでたらめ書くわけにはいきませんから!??」
「一応フィクションとしてありますけど!!?」
「なので、下調べをしなければ書けないんで、けっこう時間が掛かりました。」

「内容なんですけど!??」
「ほんとに正しいことなんでしょうか??!」

「ええー!?じつは、実話なんです!!?」

「えっ!??今なんて言いました??!」

「追求しないでください!!??」

「では話を変えますけど、うわさで聞いたんですが?」

「なんでしょう!??」

「もうこの新しい企画はやめるっていう話ですが??!」

「ええー!?そこなんですよ!?」
「続けることは無理なので、中途半端な9回でやめました!!?」

「野球に合わせたんじゃあーないんですか??!」

「そうとってくれて、ありがとうでござる!?」
「このままわたしは引退ということになりまする!!?」
「九回で終わってしまい!」
「きゅうかいのはってんに、つくさなかったんで!!?」

「あとはあなたにお任せします!!?」

「そう、急に言われても困るんですけどねえー!!?」
「新しい企画さんに、ブログ小説の新しい案を考えてもらわなければ!!??」
「急に引継ぎを託されてもねえー!!??」

「そこをなんとか、今までの経験を生かして!?」
「お願いしますよー!?ブログ小説さん!!?」」

「拝(おが)まれても困るんですよー!??」
「ただのすぐ飽きられてしまうブログ小説なんでねえー!??」

「それはあなたが才能がないからなんです!!?」

「まあー!?それは言えてますが!?。」

「明日のことは過去のことっていうブログ小説ありますけど!??」
「最近続き、書いていませんねえー!!??」
「どうしたんですか??!」

「ええー!!?あれを書くと!?」
「ここだけの話なんですが!?」
「わたしが、うる星ヤツラと呼んでいる!?」
「テレパシーわざを使うヤツラがいろいろ言ってきて!!?」
「うるさいんですよー!!??」
「事実と違うとか、宇宙人を神と呼ばせたのは本当のことだとか!!」
「いろいろうるさいことをテレパシーで言われるので!!?」
「ストップしてるんですよ!!?」

「そうなんですかあー!??」
「いろいろご苦労があるんですねえー!??」

「ですので、少し新しい企画さんに、いい案考えてほしいんですけど!?」

「そうですねえー!?企画だけは出てくるんで!!?」
「企画だけ考えて、あとはブログ小説さんにお任せしますよー!!?」
「じゃあー!?そういうことでよろしくお願いします。」

そしてブログ小説さんと新しい企画さんは、おじぎをすると、
ニコニコしながらその場から、
お互い違う方角に、歩いて行ったのでした。

これで、お。し。ま。い。

*********************************

読んでくださいまして、ありがとうございました。
  ケッタイ小説 ふたりの会話話 以外の話 も、
読んでいただければ幸いです。m(_ _)m
ブログ へもお寄りください。(^◇^)/ 

 

*********************************






▲Top