あの日の思い出
2020.6.11 GCZ32第一回パワーチェック
GCZ32に乗り換えてから初となるパワーチェックを行いました。近日、EUC交換する予定があるため、交換前のデータ取りをしておこうと思いました。今回、どこでパワーチェックするのかで色々とあたってみた所、オートバックス系は予定が合わずに断念。そこで沼津にある「ファクトリー23」さんに問い合わせ測定して頂けると言う事で後輩のインテグラTYRE-Rと2台でお願いすることにしました。 | |
まずは後輩のインテグラDC5から測定して頂きました。2ローラー式のシャシダイにフロントタイヤを乗せてスタイバイ完了! | |
測定中、メーターを見ていると・・・ さすがV-TEC!!どこまで回るんだと言う位まで回転数が上がって行きます。 8800rpmまで回っていました。 結果 馬力:210PS トルク:20kgm |
|
そしていよいよ我がZ32の番です。 店長さん曰く、「Z32のライトチューンなら軽く300馬力は超えてきますよ」とのお言葉。 しかし、最終型とは言えもう20年戦士・・・ せめてカタログ値280馬力は超えたい所です。 本日の仕様は ECU純正 ブースト圧:0.85kg/cm エアクリ:HKSツイン インタークーラー:HKS左右マウント マフラー:フジツボ4本出し 燃料ポンプ:SARD235L/h プラグ:NGKイリジウム7番 |
|
自身の過去新記録を達成してくれました ! 結果 馬力:338PS トルク:40.2kgm 今後ECU交換を考えている話をした所、「ファクトリー23」さんで書き換え可能だと言うことで、混んでいるので少し先になるとの事でしたが予約を入れその日を待つことにしました。 次のプランはニスチューン+R35エアフロ仕様 で目指せ400馬力!! と夢を見ることにしたいと思います。 |
|
|
|
2022.04追記 コンピュータをNITUNEに変更しエアフロをR35用に変更してセッティングをして頂きました。 その結果 馬力:396PS トルク:48Kgkm 詳細はコチラに記載しております |
|