フロク(付録)でーす!。(^^;;
 おバカなブログ初心者のたわごと(お話)第三話

このテンプレートは品がありおしゃれなので、
私のようなおしゃれな人にぴったりな、テンプレートと思いこれにしました。
ところがドッコイショ、
(品のあるお方が言うお言葉ではありませんです。)(なに気取ってんだよ!)
ズズずーんと、本文のところが下がっているじゃないですか。
一番最初のテンプレートといっしょなんです。
でもプラグインカテゴリー3フリーエリアのところがすぐ上なので、
かえっていいかなと思いました。

女性のために作ったテンプレートと思われますが、 気にしないで使わせて貰います。
YoiーYoi動物園から違う動物を連れてきましたので紹介します。
うにゃにゃと、ころと、あーちゃんです。
うにゃにゃは白っぽい猫です。ころはほとんど黒い猫です。
あーちゃんは黄色いアヒルです。
わかると思いますがどうでしょう、いづれも愛嬌があるので心が和みます。

Yoi−Yoi動物園に出かけた方はもっと多い種類がいるのをごぞんじでしょうが、
とりあえずこのぐらいにしときます。そして、
四匹の上のフリーエリアには
水色と、ピンクうさうさちゃんが気持ちよく滑っています。
ブログへアップロードしたのですが四匹のタイミングがちょっと合っていません。
どうしても合わないのでこのままの状態にしておきます。
時間です。終わり。

夢少しづつステップアップなどと書いたのはいいのですが
そんなことを書いたとたんに、アクティブデスクトップの修復という
エラーが出てきました。
エラーいこっちゃ。(しゃれかー!)
以前出てきたのですがそのときは朝でした。
そのため油断をしてたので内容を把握してなかったんですが
、今度はメモに書き留めたんです,しかし意味がチンプンカンプンで、
(おんなじ事です内容は、ただ言葉の表現が違うだけです)
内容はこうでした。

「予期せぬエラーが発生しました。
安全のためアクティブデスクトップの使用を中止しました。
アクティブデスクトップを元に戻すには、
次のトラブルシューティングに従ってください。
コンピュータを再起動した場合はここをクリックしてください。
アクティブデスクトップの復元
最近アクティブデスクトップに新しい項目を追加した場合。
以下。なんじゃかんじゃ書いてありました。

(自慢じゃーないのですが、私のパソコンではしょっちゅうエラーが出ます。
それをいちいち全部正確にブログに書いていたら、
エラーの説明書になってしまいます。)
ので適当にやり、うまく元に復帰したのでした。
いまのところ
このエラーの3度目の報告は受けておりません。
めでたしめでたし。

ほかのエラーはあい変らず出ています。
朝の起動のときにエラーが多く出るので、
フェイントをかけて明け方4時ごろ起動しようかと考えています。
きっとうまくいくでしょう。(ナニ考えてんだかー!)
パソコンにパワーがないので、ユンケルでも飲まそうかとも考えましたが、
もったいないので自分が飲んでしもうた。(うつけじゃのー)
エラーの話は早く切り上げて、
HTMLのことで、初心者に簡単にできるものを、
初心者の私が書こうとしたのですが、むりなようです。
時間です。終わり。

あーちゃん画像
きょうは、あーちゃんを連れてきました。
このあーちゃんは、小さいほうのあーちゃんです。
424bです。大きなほうは、956bです。
(この値はMy Picturesのもの)半分以下なのにファイルアップロードした、
ページの値は共に1KBになっています。
初心者の私は納得できません。
最低表示単位が1KBなのでしょうかね。

fc2ブログでは、Q&A、などによると、
アップロードできるファイルサイズは最高250KB(たぶん1回)で、
容量は1GBとなっていました。
My Pictures を覗いてみると、
jpgファイル1個が100KBから200KBの中に納まっていましたので、
十分かなと思います。

アップロードできるファイル拡張子は、 jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,
txt,css,js,rdf,となっていました。
見たことはありますが内容は当然ですが、さっぱり解りません。
(威張ってどうすんの)
ちなみにYoi−Yoi動物園の仲間は、gifです。
きっと岐阜県生まれだとよんでます。
(勝手によめば!)
私が気に入っている、マーキーの基本のタグを書きますので
初心者の方は試してください。
(お前も初心者だろー!)(そうだそうだ!!)

***一番下のほうのマーキーの記述は、HTMLの記述の関係で、
   2006年10月11日の本文に移したので、そちらをご覧ください。***


「この続きを読んでやってもいいよ!」
と、思っている方は、
夢計画実行委員会へどうぞ
(今、別ウインドウで表示しています。たぶん?!。)
(左の項目のカテゴリーをお読みください。)
     (月別アーカイブですと、2006年10月11日が”続き”になります。)


|HOME TOPへ |


Copyright © 2007 taazann007