フロク(付録)でーす!。(^^;;
 おバカなブログ初心者のたわごと(お話)第一話

本当は、ホームページを作りたかったのですけど、
ブログでも、文字を打ち込むのが大変なのは変わらないので、
特に私の場合、5.6.行入力するにも
1時間ぐらい、かかるのでこまりものです。
考えながら文字を打ち込むのになれていないので、
時間ばかりかかり、いつも本文が短くなってしまいます。
今、ほとんどの人がOSにxpを使っていると思いますが、
私(me)はMEを使っています。
まだ書きたいのですが時間です.終わり。

ブログ強化中,お知らせ.
少しづつブログを自分なりの形にしていきたいと思っています。
現在いろんな方法について調べています。
ブログを見栄えのよいものにするには、
たいへんだなーとつくづく感じています。
また,本当に時間のかかるものです。時間です。終わり。

ほんとうに参った。
せっかく書いた文章が跡形もなくきれいにさっぱりと、消えてしまった。
を見栄えよくしようと思い、
いわゆるカスタマイズされたものにしようと挑戦しましたが、撃沈です。
なぜでしょうか?ばかだからです。
時間ばかりかかってしまい(何時間かかったかお話できません。)
あいたというより、あけてしまった(自分の考えていたものとは違う)
スペースにアフェリエイトの商品を入れようとスタスタとでかけたのに、
ドロップシッピングに登録の申し込みをしたのを思い出し、
メールでも見て、めーるなどとくだらないシャレを言いつつ、
見てみると登録許可のメールがきているじゃあ、あーりませんか。
さっそく商品を見にでかけると、時間です。終わり。

実はパソコンが、動かなくなってしまいました。
今日は、なん日ですか三日も前になりますか。
朝、いつものようにパソコンの電源をいれました。
するといつものように、NECのロゴが現れて
(またソフトがたち上がるまで時間がかかるだろうなーなどと思いつつ)
英語や数字が続いて音とともにいつものように現れたあと、
ウインドウズMEのロゴが現れてすぐ、
急に画面全体が黒くなったかと思ったら、
(ここまでは、いつもといっしょ)でんでん(合いの手を入れてどうすんの)
びっくりするような、白い大きな時計(私にとっては)
が現れたのです。
もう疲れたのでブログ
時間です。終わり。

黒く画面が変わった後いつもならすぐに、カチット音がしてすぐ、
バリュースターロゴ画面(ディスクトップ画面というのかな)が現れてくるんです。
画面が黒でその真ん中に白い砂時計マーク、そのなんと誇らしげな姿
おー と、つい声をあげてしまいました。
感動は一瞬で消えうせました、大きな白い砂時計がしばらくして消えた後、
左上隅にエープロンプト(Aプロンプトかな)がしばらくいて
(白い短い横棒)黒かったらわからなかった。
そしてメッセージが現れました。

がしかし、メモしていた紙が見当たらないのです。
(探してはみますが)しばらく考えた後、
(たぶん最初からインストールし直さなければならないかなと、ぞーと思いました)
パソコンが NECなのでなにかNECへの連絡する小雑誌があったと、記憶していたので、
あっちこっち探し回り、見つけました。
そこには「NEC PC あんしんサポート」と、書いてあったのでつい、
安心してしまいました。時間です。終わり。

NEC PC あんしんサポート というネーミングは、気に入ってしまったのですが、
この小雑誌の中にあった、パソコンインフォメーションセンターという所に電話をかけると。
現在この電話番号使われておりません。
とのご返事が返ってきました。
私のパソコンは、新しくない(古いとひとは言う。私も思う。パチパチ)ので、
電話番号もなくなるほど古いんだーー。
ショックを受けてしまいましたがしかし、そんな事よりパソコンを直さねばと、
すぐ104に電話をかけ聞いたのはいいけれど、
NECのパソコンのことで聞きたいことがあるんですが、と言うと、
NECお客様センターというのがございますが、というのでお願いします。
というとすぐコンピューター音声らしき声に切り替わり教えてもらったのです。
すぐに電話すると、パソコンのお問い合わせは 

NEC ワンツーワンコンタクトセンターでお受けしております。
と言うではあーりませんか、
病院みたいな名前だなーと思いました。
(もっといいネーミングは考えられねーのかよーーと、
思うくらいふざけた名だ、そう私は思いました。)
そんなことより、電話番号を聞いたので早くしなければと思い
あせって掛けたのですがつながりません。
15分ぐらい待ちましたがつながりません。

五分ぐらい待って掛けると、
どうしたことでしょうこちらはNECお客様センターです。
というではあーりませんか?!。
  NEC ワンツーワンコンタクトセンター につなぎたかったんですけど
、と言うと直接おつなぎいたしますので、少々お待ちください。
言ってつないでくれて五分ほどでつながりました
ラッキーと口走りましたが、
時間です。終わり。


「この続きを読んでやってもいいよ!」
と、思っている方は、
夢計画実行委員会へどうぞ
(今、別ウインドウで表示しています。たぶん?!。)
(左の項目のカテゴリーをお読みください。)
     (月別アーカイブですと、2006年9月17日が”続き”になります。)


|HOME TOPへ |


Copyright © 2007 taazann007