NISSAN 300ZX IMSA・GTO(1/10)
何も考えず、スピードだけを求めて購入。 しかし、走らせる場所が限られてしまうため、いつの間 にか使わなくなってしまった。 それには、私の腕がついていけなかったという理由もあ るのだが・・・・・。 |
|
コンポジットフレームのシャシーは、強化樹脂製のバス タブフレームをメインに、フロントとリヤ上部には樹脂 製スペースフレーム、同下部にはFRPプレートを組み 合わせて軽量化と高強度を実現している。サスペンショ ンは、フロントは左右独立式、リヤはFRPプレートの しなりをダンパーが制御する仕様。スペーサーを使うこ とでフロント2段階、リヤ3段階の車高調整が可能。 L:450mm×W:200mm×H:110mm |
|
スポーツチューンモーターを標準で搭載していた。 オンロードカーはやっぱり速いと実感した。 しかし、F1より操作しやすくても、やはり難しい。 自分の思い通り走らせるためには、スピードを落とさな ければならず、イライラした。 このタイプ(Cカー)は、ツーリングカーの発売後、すぐ に消えていった。 |