花見、ビール工場見学(2007年4月1日)

総勢11人お久しぶりの大人数の行動となりました。

加藤さん、三沢さんを除いた私達は、7時26分三島発の電車に乗り込みました。

篠田会長夫婦と加藤夫婦。   土田さんも二日酔いを抱えながらの参加です。

山寺夫婦久々の登場です。    気合十分今日も飲むぞと富永さん。

小田原から大雄山線の乗り換え、大雄山駅へ。8時45分到着。

熊にまたがる金太郎とビール工場の看板。 桜以外にも綺麗な花が咲いていました。

染井吉野にしだれ桜。見頃で結構楽しめました。これからが、道了山最乗寺へ参道の入り口。

杉の皮のチップスで引き詰められた道を、登ります。加藤夫婦は二日酔い。バテ気味です。

気温は、25度超えていました。Tシャツで十分でした。のども渇きます。

最乗寺境内のしだれ桜は、満開でした。これを見ただけも価値があります。

今回は奥の院まで行きました。天狗の像に迎い入れられ急な階段を頑張って登りました。

汗をかきました。この後のビールが旨いのです。

最乗寺のバス停で、我慢できずにビールに手を出しました。11時25分に三沢さん加藤さんと大雄山駅で合流。ビール工場へ11時45分のバスに乗りました。

工場見学の後、ビールの試飲。ほろ酔い加減の記念撮影です。今回の案内嬢は寺島さんという美人でした。この後、小田原で蕎麦屋、三島では餃子屋さんに寄って帰りました。

試飲はビールコップ3杯までと書かれていますが、いくら飲んでもいいみたいです。ちなみに皆さん3杯以上でした。