2004年8月22日 (日曜)  .    AM5:30-AM8:30  .    釣り場   .    沼津   .
昨日 仕事の帰りに海を見て 絶対釣れる予感が・・・・

今朝 またしても寝坊し 慌てて出撃しました ;^_^大汗
ポイントに着くと いつものPは、すでに人が居るので 少し外れた所でいつも居る
地元のおじさんに挨拶をして入れてもらいました (笑)
今日は、潮色 水温バッチリ おまけに周りは、餌の人ばかり (笑)
開始から 餌の人達より先に自分が入れ食って絶好調 右の写真は、連続7匹ゲットした
写真で 自分の周りは、ソウダがらけで 集めて撮った写真です。(爆)

後半 隣りの餌の人が 良型のヒラをゲットして すかさずおじさんが 「底に居るぞ〜ぉ!」
と教えてくれ キャスト⇒カウントダウン⇒ファースト リトリーブ⇒ 来た〜ぁ!
ドラグがんがん出され シイラかと思ったけど 光る魚体が見えたので
本ガツオ? メジ? かと思ったけど ヒラソウダでした。。

ヒラ ソウダ 4匹
マル ソウダ 18匹

2004年8月16日 (月曜)  .    AM5:30-AM9:30  .    釣り場   .    沼津   .
朝 気がつくと5時! 寝坊〜したぁ!! ;^_^汗
ポイントに着くと 海の色が最高 潮目も多数目の前 今日は、釣れそうな予感。。
7時ぐらいから 釣れ始め9時ぐらいまで コンスタントに釣れたんですが
サイズが小さかったです。
17匹釣った内 ヒラが1匹です 確率低いな〜ぁ!

ヒラ ソウダ 1匹
マル ソウダ 16匹

2004年8月15日 (日曜)  .    AM5:30-AM6:30  .    釣り場   .    沼津   .
ターゲット         青物
朝起きたら風が・・・やな予感!
ポイントに着いたらやはり 南からの向かい風 おまけに昨日と同じくゴミが多く
潮が変わるのを待っていたら 雨が・・・・(>_<)
帰って オリンピックを見ました。。(爆)

ボーズ。

2004年8月14日 (土曜)  .    AM5:30-AM9:00  .    釣り場   .    沼津   .
ターゲット         青物
今朝 5時に目がさめてしまい とりあえず出撃!
一ヶ所目 やはり波が大きくキャストできない状態なので移動
二ヶ所目 ここなら大丈夫と思ってキャストし始めたが ゴミ、ゴミ、おまけに濁りが有り
あきらめて帰ろうかと思っていたら 沖からみるみる良い色の潮が入り始め
ゴミも何処かに行ってしまい 8時過ぎからフィーバーしました。(笑)

今期初 ヒラソウダゲット!
マルソウダもサイズが大きく 良いフャイトして遊んでもらいました。。

ヒラ ソウダ 1匹
マル ソウダ 6匹

2004年8月07日 (土曜)  .    AM4:45-PM2:00  .    釣り場   .    沼津   .
ターゲット         青物
だめだ〜ぁ! ここまで来ると魚は、居ません (>_<)
今日は、皆で青物狙いに行ったけど 昨日の大雨、雷、やばそうな雰囲気バリバリでしたが
やっぱり 釣れませんでした。
そんな中 『たぼさん』 『海人さん』がソウダゲットしたのに 自分は、 ボ〜ズ!
ぐわ〜ぁ!
何時間 竿を振ったことか・・・・疲れました。(笑)
でも 楽しかったです。。(=^_^=)

PS. 今日もイルカの一家がいました。
ボ〜ズ!

2004年8月07日 (土曜)  .    AM4:30-AM7:00  .    釣り場   .    沼津   .
ターゲット         青物
ポイントに着くと 風が向かい風でやな感じだったけど せっかく来たんだから
キャスト開始!  が・・魚の気配は無いは、海の色もいま一つ おまけにゴミも・・・(>_<)
早々 撤収してたけど 帰り道 ほかのポイントを偵察しに行ったら風が無い!
おまけに海の色が良いじゃ〜ん!!
思わずキャスト開始。。 1投から何かの反応がバリバリだけど 乗らない
2投目にヒット!  小さいけどカンパチでした。
その後 反応あるが乗らないまま タイムアップでした
朝からこっちに来てれば良かった〜ぁ! ;^_^汗

カンパチ 1匹

2004年8月04日 (水曜)  .    AM5:00-AM7:00  .    釣り場   .    沼津   .
ターゲット         青物
今朝 どこの海岸に行こうか悩んだけど 某海岸へ
潮の色も良くいい感じがしたけど ナブラは、一度の発たなく 魚が居ない感じ
底を取って 引いてきたらやっとヒットしたけど 小さいソウダでした
その直後 もう一匹釣ったけど 同じぐらいのサイズでした。
少し ウネリが入ってましたが 今後が心配です。。

ソウダ 2匹
 (マル)

2004年8月01日 (日曜)  .    AM4:30-AM9:00  .    釣り場   .    沼津   .
ターゲット         青物
今日 いつものPに着くと まだウネリがあり 急いで移動!
2ヶ所目 釣り人居るが サーフが フラット状態でやりずらそうので 暫らく考えてまた移動。
3ヶ所目 やっと釣りできそうな波なので キャスト開始できました。。;^_^汗

ポツポツ ソウダは、釣れるんですが ワカシ、ショゴの姿は、居なくなってしまって
お持ち帰りの魚は、無かったですが 途中で『えんくにさん』に会い いつもの美味しい
ナシを食べさせてもらい イチジクのお土産まで貰っちゃいました。。(笑)

ソウダ 4匹!  全部マルです。

イワシ 2匹 (スレ!)笑