2004年7月28日 (水曜)  .    AM5:00-AM7:00  .    釣り場  .   沼津   .
ターゲット        青物
今朝 起きたらもう外が明るい・・・・慌てて出撃しました。。;^_^汗
イワシの群れが何度か通るが 何もこなくアキラメモードの所に やっと何かが当たって
いるのに なかなか乗ってくれず 意地になってるところに やっとHIT!!
上がって来たのは、ソウダでした それもマル ヒラがなかなか釣れません。。(>_<)
その後もマルを追加した所で タイムアップでした!!

ソウダ 2匹!

2004年7月25日 (土曜)  .    AM4:30-AM8:00  .    釣り場  .   沼津   .
ターゲット        青物
ポイントに着くと 左右で地引網をやってて やな予感!
でも すぐに何かがヒット! 「やった〜ぁ」 が上がってき魚を見て 思わず
「何だこりゃ〜ぁ」「 きも〜ぃ!」  エソ・・・・・捨て!! (>_<)
その後 まったく釣れる気配無しです。。 ~\(_ _;)/~

なんじゃこりゃ〜 (>_<)

エソ だけです。。(爆)

2004年7月24日 (土曜)  .    AM00:30-AM3:30  .    釣り場  .   沼津   .
ターゲット        ジンドウ イカ
久しぶりにジョンドウ狙いに 出撃!
が 開始からまったく当たりが無い・・・・・(>_<)
やっと ヒットしたジンドウ君 なかなかサイズが大きくなって いいんですが
次が続きません。;^_^汗
途中 でかいイカがヒット! と思ったら『タコ』君  海に帰ってもらいました。。(笑)

日が昇る前に青物狙いに行こうと 一度家に帰って 少し横になったら・・・・・
爆睡してました。(爆)

ジンドウ 1杯

タコ  リリース。

2004年7月17日 (水曜)  .    AM4:30-AM8:30  .    釣り場  .   沼津海岸 .
ターゲット        青物
朝 ポイントに着くと ベイトの気配がイッパイあり 今日は、爆釣りの予感が・・・・
しか〜し  食ってこない アタリも無い なぜだ〜ぁ。。
何とか ソウダをゲットできたけど お腹がパンパンで ヒラかとおもいました。;^_^汗
でも 今日は、FUGEEさんと お知り合いになれたし えんくにさんに梨を貰って
良かったです。。(笑)

ソウダ 1匹

2004年7月14日 (水曜)  .    AM5:00-AM6:30  .    釣り場   .   海岸   .
ターゲット        青物
今日も仕事前にと思ってたんですが また寝坊!;^_^大汗
海岸に着くと ゴミが多く漁船すら近寄れない状態 も〜最悪!!

何とかヒットした魚も 波打ち際でゴミに引っかかりバラシてしまい『ボ』の予感がしたけど
その後 やっとゲットできたワカシは、15cmぐらいなので 写真も撮らずリリースしました。
ワカシ 1匹  (リリース)

2004年7月11日 (土曜)  .    AM5:30-AM8:00  .    釣り場   .   海岸   .
ターゲット        青物
ぐわ〜ぁ! 一度は、3時に起きたんですが その後 気がついたら5時・・・・;^_^大汗
急いでポイントに着いたは良いけど 昨日に比べて サーフの形がいまイチだし
ゴミも多く 苦戦!

昨日 ホームセンターで網を買ってきたので 魚を開きにしたく 頑張ったんですが
数が伸びませんでした。

ショゴ 2匹
ワカシ 2匹

2004年7月10日 (土曜)  .    AM5:00-AM7:30  .    釣り場   .   海岸   .
ターゲット        青物
今朝 船でシイラ&カツオに行く予定でしたが 朝 風が強く出船を来週に延期しました。
なので 海岸で青物狙いに変更! ;^_^汗
ポイントに着くと 昨日同様 色が悪くゴミも多くやな感じで 風波も有ったけど
魚の気配があります。。
前半 ワカシがコンスタントにヒットするが 手前のゴミに苦戦 バラスが何とか
6匹ゲット!
後半 強いアタリと引きが有り イナダか?(笑)と思ったら 今年初ソウダ君でした。(笑)
やっぱり ソウダの方が引いて おもろいど〜ぉ。。(笑)

ソウダ 4匹 リリース
ワカシ 6匹 キープ
ショゴ 1匹 キープ

2004年7月07日 (水曜)  .    AM4:00-AM6:30  .    釣り場   .         .
ターゲット        青物
昨日 仕事帰りに海岸線を走って帰ってきたら 海の色が良いので 思わず出撃!
ポイントに着き海を見ると 魚の気配が有り絶対釣れると確信し キャスト開始
数投目で ヒット!  上がって来たワカシを見て この時季にしては、なかなかの
サイズにビックリでした。

今日は、キープしたかったので 釣れては、写真撮影と血抜き おまけに内臓処理
までしていたら 手換えしが悪く 隣りのおじさんは、処理無しで
ただビニール袋に入れるだけなので バンバン釣ってました。^_^大汗

ワカシ 3匹
カンパチ 1匹

2004年7月04日 (日曜)  .    AM1:00-AM6:30  .    釣り場   .         .
ターゲット        ジンドウイカ
渋いです 釣れません。
海岸の海も色が濁っていたけど イカPも変な色の海でしたが やっとジンドウが1杯
釣れたけど 後が続きません。。
明るくなってきた時 またエギの代わりに ウルパニを付けてキャストしたら
アジが9匹釣れました。意外に面白いです。。