AUDI TT A


トップへ
戻る
前へ
次へ



2024年09月21日
charge air pressure bypass valve

        Charge air pressure bypass valveのチェックを行った。
     ここも、純正のホースバンドの取り外しで苦労した。バルブを見ると、これも単純な構造だった。





     負圧が掛かれば、バルブが開く。ただ、バルブの動きは、バネの伸縮に因ってのみで、バルブ自体のガイド無いのか
     それともガイドとの隙間が大きいのか、バルブの動きがギコチナイ。(バルブが水平状態で動かず、傾く
     試しに、下写真のバルブの凸部を指で押し込んで、戻してみると ..... バルブが水平にならず、傾いている。
     と、言う事は、バルブが完全に閉まり切らずに、若干の隙間が開いた状態になる場合が有ると言う事になる。
     何だか、構造的に無理が有る様に思える。








トップへ
戻る
前へ
次へ