| 本日、納車された。 車検整備の項目を見ると、LLC、ミッションオイルの交換は無し。 タイミングベルト、ウォーターポンプをチェックして貰ったが、未だ早い との事。 定番のヘッドライトカバーの曇りは、研磨&コーティングしてもらった。 これで、今後の車検はOKか。 車検は、Lowビームのみになるので、プロジェクターのレンズを綺麗にしないと まずいかも知れない。 その場合、ヘッドランプユニットを かち割って整備する必要が有るかもね。
車検前には、OBDチェックを受けているので、まずは無いだろうが、一応受け取り時に、VCDSを掛けて見た。 結果、エラーは無し。 とは言え、ラジオでエラーは出ているが、純正から交換されているので当然。
エンジンフードを上げて、ざっとチェックした。 化粧カバーが、やけに多い事。
これでは、何も見えないので、全て取っ払う。 配管パイプ類を見るが、定番の劣化に因る亀裂、ヒビ等は無いのかな ? まあ、じっくり見て行けば出て来るんだろうね。
エンジンを停止してから、 ジイー と言う音が聞こえる。 恐らくは あれか ? これが、結構長い時間動いている。 メンテマニュアルを見ると、当たり。 正常に動作している。
After-Run Coolant Pump
ただ、エンジンが冷えている時に、ACC ONした後 直ぐにOFFしても、動いているんだよね。 液温がパラメータに入っておらず、ただ単にタイマー動作している様だ。 これって、バッテリーの無駄使いだよね。
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