10月19日台風27号は強力で大型
Huge and strong Typhoon No. 27


日本の南、太平洋上には台風27号である。台風26号では大きな被害が出てしまった。あの時は出張監査中で、台風どうなりますかねなんて話しながら帰宅したっけ。大島であんなことになるなんて予想できなかった。本当に自然は恐ろしい。人間はその中で生かしてもらっているだけってのが身に沁みて感じられる。

東伊豆に来てみた。東風が強いので、その風を避けることのできるポイントだ。この日も早めに来たのに、ポイントにはそれなりのサーファーがすでに波乗り中。


このポイントはレベルが高い。ローカルも結構強い。ので、邪魔をしないように控えめに波待ち。もうちょっとサイズが上がると根のあるあたり、アウトサイドで割れる。そうなると結構あちこちから乗れるのだけど・・・


本当はインサイドの左側がよかったのだけど、いつものクセでアウトで乗ってしまった。面があまり良くなく何度かギャップで跳ね飛ばされてしまった。久々硬質な海面を堪能。


もうこの頃になるとスプリングというわけにもいかず、セミドライだ。この間補修しておいてよかった。おかげでヌクヌクと波乗りできた。ぬくぬくといえばこの日も当然温泉三昧。