6月8日梅雨はどこにいったのだ?
Is it really rainy season? in Izu


本当に雨が降らない。降らないにも程がある。と、思ったら台風がいつの間にかいらっしゃる。3号だという話。こいつが向かってくるときには恵の雨をもたらしてくれるのだろうか?

台風のうねりはまだまだ入って来ない。でも気がつけば列島の周りには低気圧やら高気圧がうようよいる。そのせいかそのせいでないか分からんが伊豆白浜には波があった。駐車場、停められないかと思ったらラッキーにも停められた。一番好きな端っこの場所だ。


鳥居の前のポイントは掘れ掘れで、上級者が多数入っていて切れのあるライディングをしていた。先々週だったかやったところ。今回は中央よりのポイントを選択した。やっぱりMaxのセットに合わせる形で波待ち


しかしまあ、ウィンドでもないのにこんなに高くエアーできるなんて、素晴らしいことです。オヤジも負けていられません。5年計画ぐらいでなんとか致しましょう。


この日は自分なりに気持ちの良い波乗りができて満足。まあ自己満足の世界なのでどんな波乗りしようが問題はない。


波が良く、気持ちの良い波乗りができるので、ついつい長居してしまった。昔は平気で4,5時間入っていたけど、最近はめっきりで、2,3時間がいいところ。でもこの日は4時間ほどやってしまった。その後に発生した筋肉痛は半端なかった。


駐車場の近くに商店があって、そこに「花咲ガニ1パイ500円」なんて書いてあってちょっとそそられてしまった。実際どんなだったろう?見るだけでも見ればよかった。帰り道、天城峠を越えて東京ラスクの工場に立ち寄り、ジュースとお茶と試食のラスクで一休み。入り口で野菜売っていて、そこで今が旬のソラマメとビワ、ミニトマトが安かったので買ってしまった。