4月20日割れない御前崎
Unbreakable in Omaezaki


これから低気圧が通過して天気も悪くなる前の御前崎。以外にもそれなりに波がある。比較的良く割れるポイントに人口が集中している。しかししかし良く見るとセットが来るとそれ以外のところでもかなり乗れそう。そんなわけで人口集中ポイントを横目に見ながら時々来るセットでしこしこ波乗り。それなりに良かった。


ここんところすごく寒くて本当は伊豆+温泉にしたかったのが、ボードリペアが終わったと連絡が来たので受け取りがてら久々の御前崎で波乗りというわけ。寒いのは寒いけど真冬に比べれば暖かいわけで、セミドライを着ればそんなに寒くありません。それに御前崎の水道の水って下田の水シャワーと全然温度が違う。下田の水シャワー。この時期に浴びたら心臓止まっちゃいます。


潮が結構上げていたようで、入水時に気になる岩場も何の問題もなかった。確か上弦の月位だったから、それほど干満の差がなかったのかもしれない。


来週はもしかすると小林君と一緒に白浜で乗るかもしれない。ショートを買ったとのことで、どんなのか見せてもらおう。そろそろテイクオフの早い少し大きめの板が欲しいかもしれない。


なんだかもわんとした感じの空。着替えが終わったあともまだ雨は落ちて来なかった。この日は篠田酒店にて英君の特別純米槽口詰めを購入。しっかりとしていてそれでいてどんどん飲める美味しい酒であった。