3月30日東伊豆は東風
Onshore wave in Higashi Izu


新しいデジカメ買ってしまった。ミレーレスって奴。使ってみたら割と使いやすそうだ。さすがに暗いところでも明るい写真が取れるし、画質もすごく良い。今まではPやCだったけど、職業的なえり好みでNにしてみた。なので、現在我が家のPCは3種類の画像取り込みソフトが入っていて、なんだかごちゃごちゃしている。

で、この日はそのデジカメを持って東伊豆に来てみた。東風が強そうなので、オンショアの風を避けられるこのポイントでやることにした。


サイズは十分にあり、セットではアウトの根の外側から割れていた。もちろんローカルの方々はインサイドの掘れ掘れな場所で過激に乗っていた。オヤジはアウトからあわよくばインサイドまで乗ってやろうという方針。実際にはそれほど綺麗に割れる奴はゲットできなかった。サイズのある波に乗るのは久しぶりで命の洗濯できちゃいました。これですっきり。月曜日からまた元気に働けるというものです。


左側手前のポイントには大勢のサーファーが固まっていた。セットではアウトでいま盛り上がっている辺りで割れていた。
いったん波に乗るとそれほど乗った感じがしないのだけど、結構な距離走っている。元の場所までパドって戻るのが大変だった。すごく運動になった。

そんでもって、やっぱり帰りは金谷旅館。ヒノキの香りを思い切り吸い込んできました。