2月9日下田気温7℃
7℃ in Shimoda


これで温泉がついていなかったら絶対にやりたくないというほどの寒さ。ドルフィンすると頭がキーンとシビレます。3連休の初日は結構な賑わいで駐車場に停めている車のナンバーを見ると、千葉や甲府、富士山に沼津といろいろ。それにしては・・・の波のサイズでしたが、中央のポイントにうねりが集まるみたいでそこそこ乗れています。


時々太陽が顔を見せてくれる。大体は曇り空で波待ちが寒い。


2時間入っているのがやっとで、凍え死ぬ前に上がった。この日はショートに乗っている女の子が多かったような気がしたな。


ベーコンエピ齧りながら金谷旅館。紅梅が開花していてきれいだ。もう河津桜祭りは始まっているのだけど、肝心の桜がこの寒さでまだあまり開花していない。確かにすごく早咲きは早咲きで例年では二分咲きくらいだと思う。今年はこの寒さでしょ。ちら・・・ほら・・・くらいかな


金谷旅館も3連休とあって駐車場には沢山の車が停まっていた。お風呂混んでいないといいなあと願いつつ千円握りしめて受付に向かう。


いつもはひとしきり温まるとヌルーイ湯船で残りの時間を過ごすのだけど、体温を1℃上げるのは体に良いとかなんとかテレビで見た影響でヌルイ・アツイを数サイクル繰り返した。これで血管の若返りができるのだろうか?散々温まって(帰りの車なんてTシャツ一枚だぜ)帰途に着く。帰りの天城峠越えは、バスのようなキャンピングカーのような車が後ろに沢山の車を従えてノロノロ。やっぱり3連休だ。色々なくるまが出てくるなあ。