12月29日雨あがりの駿河湾
Suruga bay after the rain


師走ももう中盤。って書いていたら師走ももう終盤になってしまった。昨日仕事納めして、早めに帰宅。休肝日解禁日なので、ここはちょっと贅沢してプレミアムモルツで乾杯。

低気圧が抜けた後なのですごく期待して海に来てみると、残念ながらオンショアとなる東風がかなり強い。飛沫が霧のように海岸に流れてくるほど。なので面も良くない。


それを上回るほどのサイズの波でダンパーにつかまらなければ、かなりロングライドができるし、テイクオフ自体すごくスリリングで楽しい。


インサイドまで乗り継げれば天国が待っているぜ


水はそれほど冷たくないが風がねえ・・・今日は温かいって天気予報が言っていたような気がするけど全然そんなことありません。しびれます。


海に入ったときに風がさっきよりは弱くなっていると誰か言っていた。実際は昼にかけてどんどん風は強くなり、波はどんどん悪くなっていった


何はともあれ昼過ぎまでやった。これで今年の波乗りはおしまい。来年も沢山波乗りできるように体を鍛えなくては。


帰りに篠田酒店に立寄り臥龍梅の五百万石純米吟醸生原酒袋吊り雫酒を購入。きっと正月前に飲んじゃうだろうな。で、昼飯はさくら屋でかき揚げ蕎麦の温かい奴で温まる。冬の波乗りは中華まんか温かい汁物か温泉が必要だ。