12月8日たまには白浜
Sometimes surf in Shirahama


伊豆白浜はその名の通り白い砂浜、広いビーチ、青く澄んだ海で好きなポイントの一つだ。この日は西高東低の冬型で西風が強い。これ以上強くなったらうねりがつぶれてしまい完全に波乗りコンディションではなくなってしまう。駐車場からちょっと覗いてみると、多少はできそうだったので入ってみた。なんだか久々だったので無性に入りたかったのだ。

オフショアで海面はおだやかな為、沖には西風の強風を避ける船が停泊しています。


うねりのサイズと地形のため、どダンパー。少し横に走っておしまい。そんでもせっせと乗りました。


猫だったら入れそうなチューブ。もう少しサイズがあればねー・・・強烈な西風で波が割れると飛沫でちっさな虹が出来る。もしかするとサーファーでないと見たことないかも。何でもないんだけど、見れたら少し得した気分。


しぎの仲間かな?ちょっと調べてみたけど、分からなかった。突付かれたら痛そう。


まあこんな感じでなんとなくいけそうな気がするわけですが(やってみると大したことない)


白浜のトイレの横にある水シャワーは使用不可となっていた。海水浴シーズンでもないので使うのはサーファーしかいないわけだけど、使えるようにしておいてよ。駐車場に戻ってお湯をかぶりウェットを脱いだら死ぬほど寒かった。コンビニで中華まんを買い、そして金谷旅館。ホント癒されますわ。