7月21日御前崎腰腹オフショア
Offshore wave around waist in Omaezaki


御前崎に着いたのは11時過ぎ。相変わらず出足が遅い。それでも駐車場には十分に駐車スペースがあった。もうすでにワンラウンドして着替えている人もいた。海を見るといい感じに割れているのは数箇所でそこに集中していた。

着替えて海に入ろうとするとかなり潮が引いていて岩が剥き出し。そこにサーファーが足の裏から血を流しながら上がってきた。入る場所を考えないとかなり危ない。いつも入る場所も潮が引きすぎていてダメ。ビーチから水の動きがおかしくない、岩が無さそうな場所を探し、結局新しい駐車場の前が安全ということが分かり、やっとこさそこから入った。


その場所はたぶん地形が良くてうねりが集まりやすく割れやすい場所で結構人口密度が高かった。ロングもショートも入り乱れて波の争奪戦をしている。


この日は曇り空で、気温も低かった。25℃いっていなかった。それでもスプリングで波乗りできた。海パン一丁はちょっと厳しいかな。水温はもう十分に温かい。帰りに篠田酒店で開運のbangai genrokucho No.42 3359円をゲット。静岡酵母で醸したやさしいきれいな酒でした。やっぱ開運は違うね。