7月7日駿河湾、ジャンクだけどライダブル
Junk condition, but still rideable


7月になってしまった。2012年も半分が過ぎてしまったんだなあ。年を取ると1年が早いよホント。駿河湾の内海はそれなりにうねりが入っているのだけど、コンディションとしては今ひとつ。南風が吹いていてサイドからクロスオフくらい。大雨が降ったおかげか地形はまあそこそこ。あまり大勢入ってはいなかった。


波を読むのがとても難しく、割れると思えば割れず、割れないと思うと5メートルくらい沖で割れたり。そんなコンディションでも頑張って乗った。こんにちわって挨拶したお姉さまボーダーから、かっこよく乗ってましたって言われて、本気ではないにしてもオヤジ馬鹿みたいに喜ぶのでした。


昼を回ったあたりから急に晴れてきて、青空が見えてきて夏の景色。日焼け止め塗らずに入ったので、海から上がったら赤ら顔のオヤジになってしまった。

1時半頃に上がり、その後さくら屋で桜海老かきあげ蕎麦730円で昼飯。ここは安くて美味しい。混んでいるかと心配したけど、並ぶこともなく入れた。出された緑茶の冷茶が塩辛い喉にうれしい。沁み渡ります。