6月16日下田はジャンク
Junk condition in Shimoda


天気予報では1.5mのち2m。海に来てみれば、ま、こんなもんですかね。風はオンショアで弱く、雨は結構降っていた。南東風が強いっていうもんだから、伊豆まで来てしまった。ダメでも温泉という保険があるので。

入ってみるとあまり使える波が無い。こんなときはできるだけパドル力を鍛えないといけないと思い乗ったら全力で戻るようにした。午後になるとそれまでそこそこ入っていたセットも少なくなってきてゲームセット。


久しぶりにスーパーアオキでベーコンエピを買い、金谷旅館に向かう。すると冬の間はぬるくていつまでも入っていられた湯船がすこーし熱くなっていた。ほんの1度か2度くらいのことかと思うんだけどその違いが大きい。長く入っていられないし、寝られない。湯船から出るとジワーっと汗をかいてしまう始末。やっぱり温泉の季節は終わってしまったんだと納得。

ところで、10月に上司の代わりにミラノに行くことになった。あまりに急速に、唐突に行くことになったのだけど、たった一人で行くのは少し心細い。アメリカやハワイだったらまだ良かったんだけどな。まあ美味しいピザでも食べてくることにしますか。

また、これを書いているたった今、台風4号が通過中。物凄い風と雨だ。どこにも何も被害が出ないといいな。会社からは無事に帰ってくることができて良かった。この後、次に台風5号が控えていて、今週はなんだか気が抜けない。