6月9日駿河湾、低気圧のうねり
Swell coming from low pressure system in Suruga bay


丁度低気圧が本州南岸を通過中。夜半からの雨で天気は悪い。ただ風はそれほど悪くなく、オフショアとなっていた。これで地形が良ければパーフェクトなんですがね。良さそうなのはレギュラーでブレークしているポイントだけみたい。以外にダンパーなんです。


向かって右側のポイントはこのようにダンパーだ。最初はこのあたりで波を選んで乗っていた。その後左側のポイントに移動。やっぱりこっちの方が良かった。天気が悪かったせいかあまり沢山のサーファーが入ってこない。なので波は選び放題(乗り放題でないところがミソですが)。体力に応じて良さそうなのだけテイクオフ。こんなコンディションにもかかわらず結構のんびり波乗りできてしまった。


左側のポイントにはカヌーだかカヤックだかが入っていて超インサイドで波乗りしていた。あとロングが多かったかな。ちょっと割れにくい波だったから。予定よりも長く波乗りしてしまい。上がった頃には晴れ間が見えていた。

帰りがけに篠田酒店に寄って正雪の愛山純米吟醸をゲット。最近普通酒が多かったので、たまには贅沢。