5月12日変態発見
Around knee in Shimoda


ゴールデンウィークは波があったにもかかわらず乗れなかった。やっぱり特別なイベントの無い普通の週末が良い。前日の天気予報では静岡県中西部は西風が強いらしく、こんなときに御前崎に行ってもウィンドコンディションなのでパス。やはり下田に来てしまった。着くと駐車場は空いていてそれもそのはずで、あまり波が良くない。というか全然である。ここに来る地元以外のほとんどの人はここで折角だからと海に入ることになり、オヤジも折角だから入ることにした。


入ってみると見た目通りあまり良くないけど、それでもそこそこ乗れて本数もいけた。昼をはさんで2時間ほど。この日の海はやけにゴミやら海草やらが浮いていて乗りにくかった。ウィンドだとフィンにこうしたゴミがかかってしまいフィンが効かなくなってしまって走りにくいのだけど、サーフィンは走りっ放しではないので、ごみが絡んで取れないってことがあまり発生しない。しかしいつ出たごみだろうか?ちなみに写真の手前のおにいさんの真ん中のフィンが無いのはゴミを引っ掛けないため?サイドのフィンだけではかなりルースになってしまう気がする。


下田まで来ると、スプリング着てやっている人がいるほど温かくなっても金谷旅館に行きたくなるのだ。今回はぬるい湯船でうたた寝してしまった。ふと目が覚めると挙動不審な前頭部から頭頂部にかけて禿げ上がっためがねのおっさんがいた。女性は誰もいなかったのだが、女性用の出入り口の近くを行ったり来たり。温泉に浸かるわけでもなく、手には何かを忍ばせた濡れていないタオルを持っていてますます怪しい。時々露天の方に出ては中を覗き込んでくるその目つきがとても怪しい。このオッサン変態に決定。残念ながら帰る時間となり、その後このオッサンがどのような迷惑なことをしたかは分からない。本人はいかに自分の挙動が不審なのか見えていないのだろうな。