4月28日車停められた
Park and ride in Higashi Izu


この日は波乗りのために伊豆に来たのではないけど、でもサーフボードはちゃっかり持ってきていた。うねり入っていてアウトの隠れ岩の外側からブレークする久々のコンディション。短い時間だけど入っちゃいました。ここでサイズもあるし風も弱く今までに無く高品質の波だ。


この日は車も置けたし、短い間だったけどそこそこ乗れたので、まあまあ満足の一日だった。もっとパドリングにパワーをつけなくてはと反省点も。トレーニングのやり方、考えたほうがいいかもしれない。


ゴールデンウィークに突入している。運転未熟者の大きな事故はまだ聞かないけど、ツアーバスでの大きな大きな事故が起こってしまった。命を落としてしまった方々やご遺族の無念はどれほどだったろうか。想像も出来ない。ご冥福をお祈りするばかり。今後二度とこんな事故が起きないように行政はあらゆる手を打って欲しい。ツアーでバスに乗るとき、電車に乗っているとき、飛行機に乗るよりかは運転手に命を預けている感があまり無い気がする。でも明らかに命を預けているのだな。命を預けているのだから、信頼のできる交通機関に乗りたいと思う。

残りのゴールデンウィーク期間中、大きな事故がありませんように。自分も運転には気をつけないといけない。同乗者は命を預けているのだから。