4月21日車停められなかったので・・・
Couldn't park my car then...


温かくなってきました。このくらいの気温なら短パンでも行けそう。温泉もそろそろオフシーズンかな。ところでこの土曜日は前日の低気圧のおかげでうねりがばっちり入っていそう。期待して天城越え。Iポイントはアウトの隠れ岩あたりからブレークしていた。ところが、問題はIポイントの駐車場。無料の駐車場はもう一杯だった。ピークには沢山サーファー。東海岸ならこのポイントなんだけど、仕方がない。この後の行動のつながり(結局温泉ですな)も考えて下田に移動した。すると、あまり波がよろしくなかった。


ま、それはそれで、悪ければ悪いなりに頑張って粘って波乗り。なにしろここのところ仕事のストレスが半端無い。目一杯リフレッシュしておかないとどうにかなっちゃいそう。そういう意味でもこの後の温泉はすごく大事だ。ぬるい湯に長く浸かり身も心も癒してもらうんだ。


この日はスーパーアオキでベーコンエピを2つ購入。1個は家で赤ワインと一緒にいただくつもり。最近色々ベーコンエピ食べるけどスーパーアオキのが一番好きだ。

最近、車の悲惨な事故をニュースでよく見かける。すごく痛ましくとても残念だ。この連休に未熟なドライバーによる事故が起きなければ良いと思うがどうなるかな・・・ ちょっと前までは高速を逆走するなんてありえなかった。ウィンカーも出さずに車線変更してくる車や、自分もあまり他人のこと言えた義理ではないけど、最近のドライバーのマナーは本当に酷い。タバコだって火が点いたまま放り投げるし。で、思ったのは、日本の車を全てマニュアルシフトにしてしまえばこんなこと起きにくいのでは?ビルの駐車場から落ちたり、コンビニに突っ込んだりもしないんじゃないかな。シフトレバー操作が忙しいからタバコだって簡単に吸いにくい(それでも吸っていましたがね)。今の日本の車社会を見ていると安楽さを得た代わりに、大事なものを失ったような気がする。なんちゃってね。どうですかね?