4月7日波終わってます
Super small condition in Shimoda


週末に天気が悪くなり、翌日にうねりがやってくるというパターンが少し変わり、晴れベースの今日この頃。前日には会社の花見イベントがあったけど、これがまた寒かった。真冬と変わらないんじゃないの?という程の寒さと風の強さで思わず飲み過ぎちゃいました。まあそれでもきちんとこうして海にやって来るのはやっぱり海が好きなんでしょうね。何だかんだ言って。

下田はとっても波が小さくおまけに隣の浜ではこのコンディションでサーフィンの大会が行われているようで、みんなこっち側に流れて来ている。波は小さいは人は多いわ風は強いわ寒いわで4重苦の1日。


うねりあるにはあるんだろうけど、強い西風でかき消されちゃっているんでしょうね。セットの数もそれほど多くなかった。それでもオヤジ頑張って2時間ほど粘ってみる。


昼を過ぎると示し合わせたかのように波が(更に)小さくなっていった。で、体も冷えてきたことだし上がる。春を迎えてもポリタンクのお湯は命のお湯だ。とても水シャワーだけでは済ませられない。

波乗りの後はやっぱり温泉。金谷旅館詣も暖かくなるまでのあと数回ってところかな。これからは御前崎の季節だ。