2月11日またまた下田
Again and again, Shimoda


2月の休日、建国記念日は土曜日と重なってしまい全国的に残念な休日となってしまった。勤めている会社は夏休みなんかないし、年間労働時間なんてのもあるんだかないんだか良く分からない感じなので、このように休日が減ってしまうと、本当につまらない。それにこの日はちょっと出遅れていて、136号線が混んでいる。やっぱり土曜日でも休日となると違うんだなあ・・・

で、下田まで来てみた。波は大してないけど、それは温泉という保険があるので問題ない。ダメなら温泉だ。金谷旅館だ。


着いて海を覗くと自主トレ中のライフセーバーか?なんだか楽しそうだ。


波はあまり良くないし、サイズも今ひとつ。セットで膝くらいか。週の半ばに低気圧の通過でよい波が入り、週末はちょっとトホホなコンディション。悪いループにはまってしまったみたい。少しずれて欲しい。


結局あまり乗らずに温泉に移動。この日は富士で新年会があり、5時までに帰宅しなければならない。波乗りは今ひとつだったけど、温泉は十分に満喫した。飲泉もガンガンしてきた。最近のお気に入りにベーコンエピがある。スーパーアオキで売っている。フランスパンのように固いパンで互い違いになっていてベーコンが挟まっている。としか説明のしようがない。これをモグモグ食べながら金谷旅館に向かうのだ。