2月4日とりあえず下田
No other choice except for Shimoda


ウィンドやっていた頃はこんなに西風の強い日は戦慄を覚えながら御前崎に行ったものだった。ビーチではガンガン砂が風に飛ばされて耳の中にまで入ってきた。うねりが入っているときなんか、ビルの3階から一気に滑り降りるような感覚で、スリル満点。当時乗っていた8・6エイトシックスという長さの板は8フィート6インチで大体260cmくらい、強風の時は明らかにオーバーフローテーションだったなあ。あの頃は240cm位の小さな板が欲しかったけど、今そのくらいの板があったとしてあの強風の中をウィンドするかというとなかなか微妙なところだ。楽しいのだけど体力が持つかどうか・・・


今週もまた下田に来てしまった。うねりは先週よりも小さく、セットの間隔も長い。インサイドでダンパー気味に割れるので、あまり何も出来ない。


そういう波の割には結構サーファーが多くて、ピークは混雑していた。今週も岩場近くで混雑を避けて波待ちしていた。接触事故は嫌だもんね。岩場近くはマッシブで割れにくい。それでも時々割れる奴が入ってくるのだ。それを狙う。


彼女達は湘南のほうからやって来たと言う。波乗りは久々だと言っていたが、なかなかどうして沢山乗っていた。