1月21日天城は雪、静波は腰
Lots of snow in Amagi, and around waist size in Shizunami


富士宮に出張したあたりからどうも天気が怪しい。気温が低く、低気圧も南岸を通過しやすくなっていて雪の降りやすいパターンだ。前日の夜から山沿いでは雪という予報だった。その予報通りに天城でも雪が降り、チェーン規制どころか通行止めだ。ここしばらくは温泉はダメみたい。そんなわけで来てみた静波結構セットはサイズがある。腰くらいはいっている。新提の先端には波がぶちあたり強烈に波柱を立てている。新提の北側には一人しか入っておらず、その人もすぐに上がってきた。30分くらい入ってみたけど一度も乗れなかったそうで、あまり波良くないかも。


とりあえず、新提のすぐ北側に入ってみると北から南にカレント発生中で、あんまり変なポジションにいると突堤に激突なんてことになりそうで怖いので、南側に移動。南側には20人くらいのサーファーがいた。波もライダブルだ。グーフィーがまあまあ良かった。それにしても地形が悪いのか潮周りが悪いのか、サイズにしては波があまり良くなかった。


遥か沖に西伊豆。あの向こう側に行きたかったんだけどな。今週はずーっと低温気味なので、次の週末も伊豆(温泉)はダメかな。