1月14日下田は腿のち、ふくらはぎ
Calf after thigh in Shimoda


白浜の駐車場が閑散としていると思ったらなるほど面が悪い。サイズもいまいちでオンショアでグシャグシャ。誰も入っていない。白浜の砂浜はこの時期いつもどんど焼きのためのやぐらが立っている。上部には家の建前のときのような弓矢が飾られている。


そばで見ると正月のお飾りがくくりつけられているのが分かる。ここのところ雨が降っておらず、空気が乾燥しているのでよく燃えそうだ。


白浜の沖には風待ちをしている船が沢山停泊している。それにしても水がきれいだ。白浜は潮の流れが速く、海水が滞留しないので水が澄んでいる。


結局白浜はパスし、また下田まで来てしまった。下田は最初のうち割と波があった。悪いなりにもあった。腿くらいですかね。白浜には猫の子一人いなかったのに、ここは結構混んでいた。今週もやはり岩場近くで始めた。やればそれなりに乗れるじゃん。


午後を回ったらどんどんとサイズが小さくなっていった。また、セットの間隔もどんどんと開いてきた。気がつけば周りには3人くらいしかいなかった。今回はとても満足できる波乗りではなかったけど、温泉があるので、それだけでうれしい。御前崎方面だとちょっとないのよね。