11月5日面つるの御前崎2
smooth surface in Omaezaki again


この日は本当は天気が下り坂ということだった。御前崎は日が差していて、暖かくてそして日焼けしそうだ。こんなことならセミドライでなくスプリング持って来ればよかった。サイズは先週よりも無いみたいで膝から腰位。風が無く面もきれいだ。うねりの方向は東うねり。


セットの間隔も長く、ブレークのポイントもインサイド寄りなので、ピークは結構混雑している。混雑には弱いし、皆で波を取り合うのも体力的に問題があるので、本数は少ないがよりアウトで割れるセットを待つことにした。確かに本数は少ないけど、それはそれで結構乗れた。パドリング力もかなり回復している。日頃の鍛錬とか言う奴だ。鉄棒の懸垂も11回までできるようになってきた。


前は置いていかれるような波にもきちっとテイクオフできるようになっている。波乗りは心地よい。


この日は調子が良かった。気分よく帰宅。篠田酒店では臥龍梅を購入。更に由比で桜海老の釜揚げを1200円でゲット。美味しくいただいた。家に着く頃には天気予報どおり雨が降ってきた。ここのところ毎週末雨が降っている。

ところで、前の日記を見ていたら、2009年の8月2日に天変地異があるかもしれない・・・なんて書いていた。後で読み返してみて本当に天変地異があったし、日本の政治や、年金や、ギリシャやイタリアのデフォルト問題とかがグシャグシャでなんだか負の連鎖!というような感じで少し驚いている。月からモノリスがやってきて地球人を幸福にしてくれないかなどと馬鹿げた空想をする。