10月22日大雨の後の御前崎
In Omaezaki after heavy rain


気がついたら1ヶ月ぶりの波乗りになってしまった。

どうも最近はうねりの入る日が多いみたいだ。うっかりしていると外してしまう。波がなさそうだとあきらめて走ったり、プールで泳いだりしている場合ではない。

静波はこんな感じで乗れそうな感じがしない。サーフショップで御前崎の状況など聞いた後に御前崎に移動。


御前崎は腰くらいのサイズ。風もなく面も良い。割れるポイントはロングビーチのほぼ中央辺りのみのようだ。


最近やっている懸垂9回のおかげかパドリングが楽になった。懸垂も10回までできるようになったのはちょっとうれしい。最初乗った波がとても美味しかった。自分としては結構長く乗れたと思うのだけど。


ところで、この日はスプリングで入った。寒くて震えるかと思ったらそれほどでもなく、まあまあ普通にやれた。次はダメかもしれない。気温下がるって天気予報でも言っているし・・・


この日は3時間ほど粘って、しかし波のサイズが膝くらいまで落ちてきてしまったのもあり、上がってしまった。次の週末も波に当たるといいな。しかしこんなことを考えている53歳もあまりいないだろうな。


焼津の小川港から笠雲をまとった富士山を望むことができた。秋の空は雲の形が面白くて好きなんだな。