4月29日駿河湾雨のち晴れ西風強
Clear after rain but strong wind in Suruga

月曜から栃木に出張。昨日帰ってきた。出張先ではホテルの朝食バイキング、お昼の豪華お弁当、夜のホテルのお食事(周りに何も無いのでホテルで食べるしかないのだ)これを2日半続けて体重が増えてしまった。それに最近波乗りしていないのでここはちょっと頑張らなくてはと駿河湾河口に来てみた。西風が強くてそれほど面は良くない。それでもセットの波、レギュラーの波でときどき良いのが来る。それほど混雑もしていない。
プールで泳ぐのも良いが、やっぱり海はいい。プールで泳ぐとそれはそれなりに運動にはなるし、脂肪も燃やせるのだけど、やっぱり遊びながら運動するのが一番だ。沖にパドルアウトするといつか見たおじさんに久々会った。このおじさん。このポイントやこの西のポイントでよく見かけた。最近は本当にご無沙汰。こちらがなかなか来なかったというのもあるのかもしれない。波乗りしながらぼんやりと、このポイントでよくやっていたAさんのことを聞こうなんて思っていたらそのときは姿がみえなくなってしまった。
午後になるとますます西風が強くなり、セットの数もこころなし減ったような気がした。今日はなんだか塩水が目に沁みて西方向にパドリングすると飛沫が目に入って目が開けていられなくなってしまった。体力的にはまだまだOKだと思ったけど、上がらなくてはいけなくなってしまった。
篠田酒店で國香無濾過純米生原酒をゲットした。冷凍してある桜海老の釜茹で一杯やる魂胆だ。昼飯はさくら屋で桜海老のかきあげ丼680円。最近さくら屋混んでいるんだよねー。この間は入れなかった。その後帰途に着く。
もうじきGWだ。いや一部の人はもう始まっているのかもしれない。とりあえず明日は仕事だ。明日ばっちり仕事してHappy Golden Weekを迎えるのだ。絶対に!頑張ろう。