9月13日台風13号?の御前崎
Maybe typhoon swell of Sinlaku in Omaezaki

御前崎は台風13号からのうねりなのか肩から頭サイズの波が割れていた。大体3箇所くらいに波待ちのサーファーが集中していて、その間はぽっかりとスペースが空いていた。大体そこを目指してパドルアウト。アウトに出てみると結構東に流されていた。インサイドの流れは速い。
久し振りにテイクオフで落ちていく感じを味わうことができた。たまらなくスリリング。波はパワフルだ。
西うねりなので基本的にはレギュラーが良い。ロングライドできる。久々のロングライド。久々に楽しいサーフィン。気がつくとかなり東側に移動している自分がいる。引き返すのも大変だ。
気がついてみればみんなそろって東側のポイントに移動している。一度上がって、西側、最初出たあたりに戻り再びパドルアウト。するとそこには人がいない。みんな東に行ってしまったか、上がってしまったようだ。気のせいかセットの間隔も短くなってきていて、場所によってはパドルアウト困難になってきていた。
あー乗った乗った!と思って時計を見たらまだ1時間しか経っていない。この日は結構ハードだった。1時半頃に上がったときはボロボロになっていた。でも気持ちの良い一日だった