7月19日台風6号?御前崎
Swell from Typhoon No.6 ?

久々に波があり、駐車場も沢山の車で賑わっている。波はオーバーヘッド位のサイズがあり、この位まで波が上がるのは久々(週末に)だ。海上は駐車場ほどには人が多くいなくて、それはゲティング・アウトの大変さを物語るものなのだ。
最初はやみくもにゲットしてハマッテしまった。気がついたらメロン(レーダーサイト)が見えてきたので、一度上がり坂下までとぼとぼと戻る。昔ウィンドやっていた頃、流されて逆風の中ウィンドかかえて歩いて戻ったなあ。咲かした近くまで来たら、驚くほど簡単にゲット出来た。
やはりサイズのある波に乗るのは面白い。スリルもあって楽しい。自分の背丈よりも高い水の壁を見ながら走るのはドキドキする。
ところでこの日はずいぶんと岩が露出していた。最初にメロン前で上がったときには運良く岩の切れたところに上がれたので全く無傷だった。でも終わって上がったときは逆に運悪く岩がゴツゴツ露出していて、足を切らないように注意していたんだけど、やっぱりちょっと切れちゃった。幸いあまり深くなかった。
夏は暑いのであまり好きではないが、裸または裸に近い格好で波乗りできるのはちょっといいかな。
波、かなりパワーあって巻かれるとラッシュガードが胸までめくれ上がり、50過ぎのオヤジの豊満な腹が露出してしまうのであった。