5月18日河口は藻ーイヤッ
Izu, tangled by seaweed

しまった!デジカメ忘れてきちゃった。仕方ないので携帯で撮りました。あまり画質良くないっすね。先週に引き続き伊豆に来た。でも日曜日に来るのは珍しい。日曜日なのにあまり混んでいない。伊豆、普通の土日は空いているねー。で、台風のうねりが残っているかと思ったら、それほど残っていなかった。

時々セットが入ってくると河口左側の波消しブロックで激しくぶちあたって崩れる。セットの波はなんとか乗れそう。そのセットを狙って河口中央からやや右側でレギュラーに割れる波を待つことにした。他には誰も入っておらず、一人きりで波乗り。

テイクオフすると川の流れがあるため板を思い切り踏んでいかないと加速しない。あ、そうそうこれこれ。そうだった。この場所はこういう感じなんだと、勝手に納得して乗り終えると海底には海草が山ほどあった。ドルフィンスルーするとリーシュコードに海草が大量にからみつく。それをはがしながらまた波乗り。それほどいいってもんでもないけど、海草と戦いながら、回数はとにかくこなせた。

やがて1人、2人と入って来た。彼らはなぜか河口左側、波消しブロック寄りでグーフィの波を狙っていた。あんまり良くないんじゃないかなと思っていたら、あとで海から上がって見てみると、わりかし良い。しかし、なんでレギュラーに行かないのかな?そんなに悪くはないと思うんだけどな。

と、いうわけで川岸にある藻だらけの温泉で塩水を流して、終了。海草や藻にまみれた一日だった。