9月15日御前崎、台風11号?
Swell from Typhoon No.11? in Omaezaki

台風11号のうねり?かどうか分からないのだけど、御前崎には波がある。アウトで一度割れて、ダラダラになったあとインサイドで再び割れる。このダラダラセクションは乗り継ぐことができない。そういうわけで、みんなインサイドで波待ちしている。よく見るとアウトも結構掘れているし、サイズもインサイドよりありそう。ということで、アウトで乗ってみた。
アウトには誰もおらず、一人ぼっちって感じ。インサイドで波待ちしている人の影も見えない。インサイドでは濁っていた海の色も青く澄んでいて、気持ちがいい。難点は波のピークが読みにくく、ピークからでないと乗れない、少し横に走るとすぐにダラダラセクションになってしまうことだ。しばらく気持ちよくたった一人で波乗りした。
なんだか波数が少なくなってきたように思われ、インサイドに戻る。さすがにインサイドではロングライドができる。フロントサイドもバックサイドも気持ちよく乗れた。大満足の一日だ。
久しぶりに亀のトイレがある駐車場に車を停めた。トイレについていた2つの水道のうちひとつは使用不可に、もうひとつは押している間だけ水がでるように水栓が変更されていた。