5月23日台風2号不発、静波
Missed the swell from Typhoon No.2 in Shizunami

今乗っている車、6年とちょっとになる。あと1km、静波でで10万キロ達成だ。前の車は20万キロ乗ったのであと6年以上は乗れるかな。

ところで平日なんですが、ちょっと用事があって休暇を取りました。そして誠に都合の良いことに台風2号が日本の南海上を移動中です。

というわけで、車にはサーフボード積んであったりして。いや本当に用事があったんです。そんでもってついでに静波まで来てみたりして。
んで、静波に来てみたら、なんとあなた。波良くない。っつーか波小さい。おまけに南西風が入っちゃってます。
何とか頑張れば乗れる。そうだ頑張って乗ってみよう。いつもの突堤の沖で波待ち。南西風の為、右から左へのカレントが強い。Keep on puddling だ。何本か乗った。突堤よりも南側から割れる波を選んで乗る。それ以外はダンパーになってしまい、そういう波はもう少し北側で波待ちしていたほうが調子がいい。
あまり収穫の無いまま海から上がる。海から上がってウクレレなど人がいる。おじさんもギターでも持って来て、渋い顔して弾いたろうか?

静波を出てすぐに10万キロ達成だ。少なくとも、あと10万キロよろしくお願いします。