ELSINORE MT125
主要諸元
発売日 1973年(昭和48年) 5月10日〜
価 格 155,000円
主な仕様
アルコン(ALminized COMbine casting)シリンダー採用。
2プランシャ式、ホンダウルトラループ方式採用。
マグネシウム合金製、クランクケースカバー採用。
| 長 さ | 2050mm | 燃 料 装 置 |
エアクリーナー | ウレタンホーム式 | |||||
| 幅 | 830mm | 燃料タンク容量 | 6.5 L | ||||||
| 高 さ | 1100mm | キ ャ ブ レ タ |
セッティングマーク | 698 A | |||||
| 軸 距 | 1370mm | メインジェット | #102 | ||||||
| 原動機の形式 | MT125E | エアージェット | #200 | ||||||
| 総排気量 | 123cc | パイロットスクリュー開度 | 1回転1/4 ±1/4 | ||||||
| 燃料の種類 | ガソリン | 油面高さ | 24mm | ||||||
| 車両重量 | 前軸 | 46kg | 電 気 装 置 |
点 火 装 置 |
形 式 | マグネット点火 | |||
| 後軸 | 58kg | 点火時期 | 20°BTDC固定 | ||||||
| 計 | 104kg | 点火プラグ | B7ES (NGK) | ||||||
| 車両総重量 | 前軸 | 71kg | プラグギャップ | 0.6〜0.7 mm | |||||
| 後軸 | 143kg | バ ッ テ リ |
形 式 | 6N6-3B | |||||
| 計 | 214kg | 容 量 | 6A | ||||||
| タイヤ | 前 | 2.75-21-4PR | 動 力 伝 達 装 置 |
機関から変速機 までの減速費 |
4.00 | ||||
| 後 | 3.50-18-4PR | ||||||||
| 最低地上高 | 235mm | ク ラ ッ チ |
形 式 | 湿式多板コイルスプリング | |||||
| 性 能 |
制動距離(初速) | 14.5m (50km/h) | 操作方式 | 機械式 | |||||
| 登坂能力 | 0.57 | 変 速 機 |
形 式 | 常時噛合い式 | |||||
| 最小回転半径 | 2.3m | 操作方式 | 左足動式 | ||||||
| 原 動 機 |
始動方式 | プライマリーキック | 変 速 比 |
1速 | 2.375 | ||||
| 種 類 | 2ストローク | 2速 | 1.611 | ||||||
| シリンダ数、配置 | 前傾15°横置き | 3速 | 1.238 | ||||||
| 燃焼室形式 | 半球型 | 4速 | 1.000 | ||||||
| 弁機構 | ピストンバルブ | 5速 | 0.808 | ||||||
| ボアxストローク | 56.0x50.0 | ミッションオイル容量 | 1.0 L | ||||||
| 圧縮比 | 7.06 | 第一減速比 | 2.933 | ||||||
| 圧縮圧力 | 9.0kg/cm2-800rpm | 走 行 装 置 |
前 車 軸 |
キャスター | 59°30' | ||||
| 最大トルク | 1.4kgm/6500rpm | トレール | 140mm | ||||||
| 最高出力 | 13PS/7000rpm | タイヤ空気圧 | 前 | 1.5kg/cm2 | |||||
| ポ | ト 開 閉 時 期 |
吸気 | 開き | 75°(BTDC) | 後 | 1.5kg/cm2 | ||||
| 閉じ | 75°(ATDC) | かじとり角度 | 右 | 43° | |||||
| 排気 | 開き | 85°(BBDC) | 左 | 43° | |||||
| 閉じ | 85°(ABDC) | 制動装置形式 | 前 | ワイヤー式 リーディングトレーリング |
|||||
| 掃気 | 開き | 58°(BBDC) | |||||||
| 閉じ | 58°(ABDC) | 後 | ワイヤー式 リーディングトレーリング |
||||||
| アイドリング | 1400rpm | ||||||||
| 潤 滑 装 置 |
潤滑方式 | 分離給油式 | 懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | ||||
| オイルポンプ形式 | プランジャ式 | 後 | スイングアーム式 | ||||||
| オイルタンク容量 | 1.5 L | フレーム形式 | セミダブルクレードル式 | ||||||
| 冷却方式 | 空 冷 | 燃 費 (50km/h公式テスト値) | 55km/L | ||||||