ELSINORE MT125
主要諸元
発売日 1973年(昭和48年) 5月10日〜
価 格 155,000円
主な仕様
アルコン(ALminized COMbine casting)シリンダー採用。
2プランシャ式、ホンダウルトラループ方式採用。
マグネシウム合金製、クランクケースカバー採用。
長 さ | 2050mm | 燃 料 装 置 |
エアクリーナー | ウレタンホーム式 | |||||
幅 | 830mm | 燃料タンク容量 | 6.5 L | ||||||
高 さ | 1100mm | キ ャ ブ レ タ |
セッティングマーク | 698 A | |||||
軸 距 | 1370mm | メインジェット | #102 | ||||||
原動機の形式 | MT125E | エアージェット | #200 | ||||||
総排気量 | 123cc | パイロットスクリュー開度 | 1回転1/4 ±1/4 | ||||||
燃料の種類 | ガソリン | 油面高さ | 24mm | ||||||
車両重量 | 前軸 | 46kg | 電 気 装 置 |
点 火 装 置 |
形 式 | マグネット点火 | |||
後軸 | 58kg | 点火時期 | 20°BTDC固定 | ||||||
計 | 104kg | 点火プラグ | B7ES (NGK) | ||||||
車両総重量 | 前軸 | 71kg | プラグギャップ | 0.6〜0.7 mm | |||||
後軸 | 143kg | バ ッ テ リ |
形 式 | 6N6-3B | |||||
計 | 214kg | 容 量 | 6A | ||||||
タイヤ | 前 | 2.75-21-4PR | 動 力 伝 達 装 置 |
機関から変速機 までの減速費 |
4.00 | ||||
後 | 3.50-18-4PR | ||||||||
最低地上高 | 235mm | ク ラ ッ チ |
形 式 | 湿式多板コイルスプリング | |||||
性 能 |
制動距離(初速) | 14.5m (50km/h) | 操作方式 | 機械式 | |||||
登坂能力 | 0.57 | 変 速 機 |
形 式 | 常時噛合い式 | |||||
最小回転半径 | 2.3m | 操作方式 | 左足動式 | ||||||
原 動 機 |
始動方式 | プライマリーキック | 変 速 比 |
1速 | 2.375 | ||||
種 類 | 2ストローク | 2速 | 1.611 | ||||||
シリンダ数、配置 | 前傾15°横置き | 3速 | 1.238 | ||||||
燃焼室形式 | 半球型 | 4速 | 1.000 | ||||||
弁機構 | ピストンバルブ | 5速 | 0.808 | ||||||
ボアxストローク | 56.0x50.0 | ミッションオイル容量 | 1.0 L | ||||||
圧縮比 | 7.06 | 第一減速比 | 2.933 | ||||||
圧縮圧力 | 9.0kg/cm2-800rpm | 走 行 装 置 |
前 車 軸 |
キャスター | 59°30' | ||||
最大トルク | 1.4kgm/6500rpm | トレール | 140mm | ||||||
最高出力 | 13PS/7000rpm | タイヤ空気圧 | 前 | 1.5kg/cm2 | |||||
ポ | ト 開 閉 時 期 |
吸気 | 開き | 75°(BTDC) | 後 | 1.5kg/cm2 | ||||
閉じ | 75°(ATDC) | かじとり角度 | 右 | 43° | |||||
排気 | 開き | 85°(BBDC) | 左 | 43° | |||||
閉じ | 85°(ABDC) | 制動装置形式 | 前 | ワイヤー式 リーディングトレーリング |
|||||
掃気 | 開き | 58°(BBDC) | |||||||
閉じ | 58°(ABDC) | 後 | ワイヤー式 リーディングトレーリング |
||||||
アイドリング | 1400rpm | ||||||||
潤 滑 装 置 |
潤滑方式 | 分離給油式 | 懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | ||||
オイルポンプ形式 | プランジャ式 | 後 | スイングアーム式 | ||||||
オイルタンク容量 | 1.5 L | フレーム形式 | セミダブルクレードル式 | ||||||
冷却方式 | 空 冷 | 燃 費 (50km/h公式テスト値) | 55km/L |