ELSINORE CR250M1
(市販モトクロッサー)
 主要諸元

発売日 1975年(昭和50年) 1月23日〜
価 格 350,000円

主な仕様
マフラーをダウンタイプからアップタイプとしフレーム内を通すレイアウトとした。
フレームを改造し低重心とし、同時にリアサスペンションストロークを大幅に確保。
クロームモリブデン鋼製フレーム、マグネシウム合金製、クランクケースカバー等、エンジン車体の基本構成は同じ。
アルミニュウム合金燃料タンクは、アルミ地肌に赤ラインとなり、MT250と同じカラーリング。

全長×全巾×全高 2130mm×890mm×1160mm
軸距 1435mm
最低地上高 245mm
シート高 860mm
前軸重量 43kg
後軸重量 54kg
車両乾燥重量 97kg
エンジン型式

2サイクル単気筒
  6ポート ピストンバルブ

排気量 248cc
ボア×ストローク 70.0mm×64.4mm
圧縮比 7.2
キャブレター PW34(36) (京浜)
最高出力 (PS/rpm) 34ps/8,000rpm
最大トルク (kg-m/rpm) 3.2kgm/7,000rpm
点火方式

マグネート点火 ( CDI )

始動方式

プライマリーキック

点火時期 -
点火プラグ -
燃料タンク容量 6.8 L
エアクリーナ形式 湿式ウレタン
潤滑方式 燃料混合
混合比 20 : 1
ミッションオイル容量 1.0 L
クラッチ型式

湿式多板コイルスプリング

変速機型式

常時噛合、左足動5段リターン

変速比 1速 2.055
    2速 1.571
    3速 1.250
    4速 1.038
    5速 0.862
一次減速 3.300
二次減速 3.357 (14x47)
フレーム型式

セミダブルクレードル式

懸架方式 前 テレスコピック式 
懸架方式 後 スイングアーム式
キャスター(角) 58°
トレール 147mm
Fフォークストローク 180mm
Rクッションストローク 105mm
舵取り角度 62°
タイヤサイズ 前 3.00-21-4PR
タイヤサイズ 後 4.00-18-4PR (4.60-18-4PR)
ブレーキ型式 フロント

リーディングトレーリング (φ140)

ブレーキ型式 リアー リーディングトレーリング (φ140)

この諸元はサービスマニュアルを基にしています。

HOMEへ戻る