ELSINORE CR250M1
(市販モトクロッサー)
主要諸元
発売日 1975年(昭和50年) 1月23日〜
価 格 350,000円
主な仕様
マフラーをダウンタイプからアップタイプとしフレーム内を通すレイアウトとした。
フレームを改造し低重心とし、同時にリアサスペンションストロークを大幅に確保。
クロームモリブデン鋼製フレーム、マグネシウム合金製、クランクケースカバー等、エンジン車体の基本構成は同じ。
アルミニュウム合金燃料タンクは、アルミ地肌に赤ラインとなり、MT250と同じカラーリング。
| 全長×全巾×全高 | 2130mm×890mm×1160mm |
| 軸距 | 1435mm |
| 最低地上高 | 245mm |
| シート高 | 860mm |
| 前軸重量 | 43kg |
| 後軸重量 | 54kg |
| 車両乾燥重量 | 97kg |
| エンジン型式 |
2サイクル単気筒 |
| 排気量 | 248cc |
| ボア×ストローク | 70.0mm×64.4mm |
| 圧縮比 | 7.2 |
| キャブレター | PW34(36) (京浜) |
| 最高出力 (PS/rpm) | 34ps/8,000rpm |
| 最大トルク (kg-m/rpm) | 3.2kgm/7,000rpm |
| 点火方式 |
マグネート点火 ( CDI ) |
| 始動方式 |
プライマリーキック |
| 点火時期 | - |
| 点火プラグ | - |
| 燃料タンク容量 | 6.8 L |
| エアクリーナ形式 | 湿式ウレタン |
| 潤滑方式 | 燃料混合 |
| 混合比 | 20 : 1 |
| ミッションオイル容量 | 1.0 L |
| クラッチ型式 |
湿式多板コイルスプリング |
| 変速機型式 |
常時噛合、左足動5段リターン |
| 変速比 1速 | 2.055 |
| 2速 | 1.571 |
| 3速 | 1.250 |
| 4速 | 1.038 |
| 5速 | 0.862 |
| 一次減速 | 3.300 |
| 二次減速 | 3.357 (14x47) |
| フレーム型式 |
セミダブルクレードル式 |
| 懸架方式 前 | テレスコピック式 |
| 懸架方式 後 | スイングアーム式 |
| キャスター(角) | 58° |
| トレール | 147mm |
| Fフォークストローク | 180mm |
| Rクッションストローク | 105mm |
| 舵取り角度 | 62° |
| タイヤサイズ 前 | 3.00-21-4PR |
| タイヤサイズ 後 | 4.00-18-4PR (4.60-18-4PR) |
| ブレーキ型式 フロント |
リーディングトレーリング (φ140) |
| ブレーキ型式 リアー | リーディングトレーリング (φ140) |
この諸元はサービスマニュアルを基にしています。
HOMEへ戻る