GCZ32 パーツの紹介


SARD製:スポーツラヂエーター

前車のNAに引き続き、今回のターボも購入直後にラヂエーターの交換を行いました。
ラヂエーターはSARD製を選択。
コーヨー製のアルミ2層式も視野にありましたが
好みの問題でSARD製に決定。

 SARDのアルミ2層タイプ(レーシングタイプ)は2017年現在で残念ながら販売終了となってしまっていたため、真鍮式(スポーツタイプ)に交換しました。
ラヂエーターキャップは付属のSARD製だと圧力は1.3k仕様です。
実は前車のNAで同じ仕様でしたが、富士スピードウェイ走行時にロワーホースのクランプが外れてLLC漏れを起こした過去を持つので今回は純正品を使用。
Z32は純正でも1.2k仕様です。
 
ラヂエーターホースは、上下共にChargespeedハイパフォーマンスラヂエターホースに交換。
水温計を後付けしているので、Autoゲージのアタッチメントが付いています。

気になる水温ですが、夏場でも90℃程度を維持できています。
普通に走っていれば85℃を超えることはありません。
水温対策で、インタークーラーは前置きにはしていません。

(以下2021.11.03追記)
ラジエタークーリングパネル取り付け
TOKYOオート製 

 
 懐かしのTOKYOオート製のクーリングパネルを入手したので、タワーバーに合わせてチタン系の色で化粧直しをしました。
 
 TOKYOオートのプレートはワンポイントで青系で塗装し、内部には赤のカッティングシートを挟むようにして再度リベット留めを実施しました。
 
ついでなので、ラジエター上部のL型のプレートも青系で塗装し、SARDのステッカーを貼って完成です。 


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