GCZ32 パーツの紹介

SARD:フェーエルポンプ


最終型のZ32と言えどもう20年戦士。
燃料系のリフレッシュを行い、確実に燃圧を確保できるよう
各部の部品交換を行いました。
作業はいつものようにタイムス本店にお願いしました。

   
 燃料ポンプは純正品の価格高騰により、今回はSARD製の235L/hを流用しました。 左の黒い方が純正のポンプです。SARD製の方が吐出量が多いですがコンパクト設計。 
   
これはSARD製のポンプを組み付けた所です。  フェーエルフィルターとホース類も新品に交換。 
   
フェーエルダンバーとホース類も新品に交換  フェーエルレギュレーターとホース類も新品に。 

リフレッシュ後、トルクフルになり本来の姿に。
燃圧が確保できた所で、少しだけブーストアップをしてみる事にしました。
いつかはインジェクターをイグニッションコイルを交換するスケジュールも
組みたいと思います。ちなみにコイルのカプラーは熱害を受ける部分なので
車両購入時にプラグと共に交換済みです。

戻る