セルボ スズキスポーツ製 リトルWRウィング
           ボディグラフィック
                テールランプガーニッシュ
セルボ購入前に、友人の勤めるスズキアリーナにて試乗車のSRを運転しました。その際に展示スペースからセルボを移動する姿を見て思った印象。「後ろがあと20cm長かったら、もっとカッコイのに」です。セルボのリアハッチ部分は真横から見ると猫背なのですが、そこだけが残念な印象を受けました。
唯一の気になる部分、なんとかならないかと思って何気にスズキスポーツのHPを眺めていると、「リトルWRウィング」と言う名のリアスポを発見しました。これを付けると、猫背が改善されます。ルーフが後方に延長される様なデザインで、まさに求めていたスタイルになります。早々、購入店にて納車前に装着を依頼した所、「一応競技用パーツ扱い」になるらしく取り付けは外注になる」との事でしたが、それを了承して納車時にはリトルWRウイングを付けた状態にして貰いました。スズキアリーナ店では装着不可と言う意味です。

それとは別に、スズキスポーツ製のボディサイドのストライプ「ボディグラフィック」を貼って頂きました。
これで外観はかなりスズキスポーツ仕様となりました。
○NPULのウィングよりは少し控えめなデザインでしょうか。
しかしこれで狙い通りに、ルーフが後方へ15cm程延長されて、かなり好みのボディラインになりました。

余談となりますが、冬場でもリアガラスの上部は凍らなかった事が多いです。ウィングがあるおかげでしょうか。
購入前に気になっていたポイント。

リアハッチを開いた際、標準アンテナとウィングが干渉しかいのか?という心配事がありましたが、写真の通り、全く問題ありませんでした。
LOWアングルから。
この角度からウィングを見ると、その大きさが改めて分かるかと思います。

別件ですが、テールランプガーニッシュ(OP品)も装着済みで、納車待ちの状態です。
フロントバンパーは、スズキスポーツ製に変更しましたがリアバンパーは純正品です。

何故か?それは途中追加されたこの「SR」と言うスポーツグレード専用バンパーの方が好みだったからです。
リアのダクトが付いているのがSRのバンパーです。
ちなみにフロントバンパーもSR専用顔なので、そのままでも良いか迷いましたが、きっと後々スズキスポーツ顔に変更したくなりそうな予感がしたので、始から交換することを選択しました。
戻る