2007.11.10 日光ツーリング
70スープラ時代に大変お世話になった栃木の船田さんと二台で日光ツーリングに行ってきました。宇都宮IC出口でAM11:00に待ち合わせをしたのですが、僕がゲートを出ると共に船田さんが到着!絶妙なタイミングでした。
船田さんのスープラに先導して貰い、パーソナル無線で会話しながら日光へ向かいました。実に20年ぶりの日光です。小学生の頃に修学旅行で来た以来でした。まだ一部は紅葉が見る事ができて心が癒されました。
いろは坂の登りでは、ウエット路面だったのもありますがハデにテールを流してしまいました。上の展望台ではあいにくの天候で景色は見れませんでしたが、熱々の串焼きを食べて満足満足。
無線機では船田さんがバスガイド並みの案内をしてくれて、日光の観光名所を全て解説付きで廻ることができました。日光の景色とスープラの後姿と1JZサウンドを十二分に堪能させて頂きました。
観光名所の竜頭の滝です。地元の方は華厳の滝よりこちらの竜頭の滝の方がおもむきがありお勧めだと言う事でした。2本の滝の真ん中の岩を竜の頭に見立てているそうです。ここで昼食のソバを食べました。
その後は中禅寺湖、華厳の滝、戦場ヶ原などに行き、船田さんのお勧めスポットへ。「日光の湧き水」を飲みに行きました。それとお勧めのクッキー&水ようかんを船田さんが僕へのお土産に持たせてくれました。感謝してます。
帰りは宇都宮の「餃子のみんみん」へ行き、宇都宮餃子を始めて食べることができました。向かいの駐車場で最後の記念写真を撮り、久々にスープラの運転席に座らせて頂きました。17:30高速入り口まで送って頂いて今回の日光ツーリングはおしまいとなりました。今日は一日船田さんのおかげで非常に有意義な時間を過ごす事ができました。
IC出口で合流直後の1枚
日光の杉並木を通過しました
本当は70スープラ時代に並べて撮りたかったです
日光の紅葉を背景に34と70
模擬店で鳥の串焼きを買いました
70の後姿を見て走っていると、自分も70で一緒に走りたくなります
竜頭の滝です。凄い綺麗な場所でした
湧き水を飲む船田さんです
写真のマウスポインターを合わせてみてネ
スーパーの駐車場にて撮影
戻る
いろは坂の展望台にて。霧が出てきました
紅葉に間に合ってよかった…