あの日の思い出 2006.12.25(スープラとのお別れ)
実はこの度、70スープラを降りることになりました。
自分自身、半年も前ならまだまだ乗り続ける予定でいたのですが色々な諸事情で他車に乗り換える事になりました。
乗り換えにあたって2ヶ月間毎日悩んでいました。
今まで色々故障した箇所を直し続けてここまで仕上げてきた70スープラ。こだわりで購入したパールのリミテッド。
別に事故った訳でも、調子が悪かった訳でもありません。
そんな自慢のスープラの最終仕様の写真を2枚。
Z31仕様のフロントノーズ・・・レーシングMAXのサイドステップ・・・
レグルスのリアスポ改・・・ヒロのリアアンダー・・・LEDテールなど
ブーストアップ仕様ですが310馬力までチューンしました。
全てがこだわりのオリジナル仕様。
ここまで作製にあたって大変お世話になった「タイムス・柿田川店」の店長さん、板金屋の「シルエット」の店長さん、どうもありがとうございました。
また、このスープラと言う車とこのHPを通して知り合いになる事ができた皆様、長年の間ご支援して頂いた事を感謝しております。
このホームページのオフ会もあんまり開催できませんでしたが、それでも開催した際に集まって頂いた方々本当にありがとうございました。参加して頂いて嬉しかったです。
次の車ですがER34 スカイランGTターボ 4ドアの後期型です。
ターボタイマー以外はドノーマルの車輌です。
購入に関しては日産の中古車センターからの購入となりました。スープラでの経験から、一応オプションの3年保証をつけておきました。
ボクは70スープラに乗る前にR33のスイカイランGTS クーペに乗っていましたので、結果的にはまたスカイラインに戻る事になりました。
スープラは日産には出さずに某スープラ専門店さんに売却する事になりました。
インパルのホイールは次のR34で履く予定なのでシュテルンの17インチを履いている貴重な姿です。ホイールが変わるだけでこんなにイメージが変わるものだと最後に改めて思い知りました。
売却前日、最後の洗車をしながらこれまでの出来事を思いだして切ない気持ちになりました。
約6年間、洗い慣れたボディライン。やっぱり70スープラはカッコイイですね。
2006年12月25日
ついに来たお別れの日です。
いつか来るとは思っていたこの日。
この写真は本当に最後の最後に某専門店さんにて撮影しました。
4代目の愛車ですが今までで一番辛い別れでした。
この後、最寄の駅まで送って頂きまして、電車で帰宅しました。
帰りの新幹線の中での心境は、一生忘れる事のない物だと思います。
もっともっと乗り続けられなくてゴメン。
今まで6年間、最高の思い出をありがとう。
2006年12月26日に納車された5代目の愛車スカイライン。
写真は2007年1月現在のものですが前期型フロントバンパーに純正のエアロ仕様で、スパルコのホイールにスタッドレスを履かせています。
まだまだ足廻りや給排気系はノーマルですが、少しづつやっていきたいと思います。
今度の車は適度に仕上げてあとは現状維持でいく予定です。