HKS F-CON S
F−CON Sはノーマルコンピューターにはいっさい手を加えず、車種別専用ハーネスを用いて接続します。ノーマル制御システムの特性を生かし、ノーマルエンジンからフルチューンエンジンまで理想的は空燃比、点火時期にコントロール可能な装置です。

僕はこのF−CON Sを中古で購入したのですが、前のオーナーさんが現車合わせで書き換え済みらしく、その時の仕様がATの吸気、排気、ブーストアップ、インタークーラーという事で、僕の仕様とほぼ同じでした。取り付けてみて合わないようならば現車合わせをする予定でしたが、その必要はなさそようでした。
装着後、加速感が以前と比較するとはるかに良くなりました。
ブーストも1.1kまで上げていますが、途中でブーストカットが入る事もなくスムーズに噴け上がってくれます。F−CONを付ける以前は燃料が濃過ぎた感じがありました。ちなみに以前付けていたトラスト製のブーストカットコントローラーとフィールド技研のSFCは外してあります。SFCはスピードメーター機能のみ残してあります。
戻る