2017年 7月
8台目の愛車となるGCZ32 フェアレディZ300ZX ツインターボ 2BY2 Tバールーフ 5MT

平成10年式の最終型 走行距離は92,000Kmで購入しました。
納車時にクラッチとタイミングベルト、ラジエターとウォーターポンプの交換実施。
夏のジリジリした日差しからダッシュボードの劣化を守るために、フロントガラスをクールベールに交換しました。
ツインターボの加速は、久々にシートに体が沈む感覚を得られました。
グレードの最上級の300ZX。オートエアコンとパワーシートが装備され、どことなく以前に所有していたJZA70スープラ 2.5GTツインターボ・リミテッド(エアロトップ)を思わせる雰囲気を持った車です。
同一車種への乗り換えは初めての事ですが、これもフェアレディZの素晴らしさたる所以でしょうか。
そして、6年後
戻る
管理人の車の歴史3
2011年6月26日
某カーショップへ出向き、7代目の愛車を購入する事となりました。
Z32乗り換え計画を立ててから実に半年余り…。ようやく嫁さんを
説得する所まで辿りつきました。とても険しい道のりでした。
平成11年式
日産 フェアレディZ バージョンS 2By2 NA 5MT
フルノーマルの車両と、ボディの輝き、内装の劣化も少なかったことから購入を決めました。
当初はツインターボのみを探していたのですが、色々考えているうちに、後々の維持費、故障率などもありNAモデルでツーリングを楽しむ方向を選択しました。
70スープラを所有して頃とは、自分を取り巻く環境も違います。このZ32は過度なチューニングはせず、壊れないように出来る限り乗り続けていきたいです。